日本の中心で愛を叫ぶ? Cool JapanのHotな結婚写真事情

f:id:takenoir:20200214145052j:plain

皇居方面からの東京駅


東京のど真ん中で

 

昨日は仕事で丸の内近郊へ。帰る途中に東京駅と皇居を結ぶ道を歩くことになりました。そこでウエディングドレス姿の花嫁に遭遇。それも一人ではなく、二人・三人・・いや五人ほどの姿が見えます。都会のど真ん中、しかもオフィスが立ち並ぶ合間にある場所でウエディングドレス姿の花嫁がいるなんて、驚きで唖然としてしまいました。

 

実はここ、有名な結婚写真の撮影スポットらしく、連日このような光景が繰り広げられているとのことです。確かに東京駅でも皇居でも背景にするとどちらも絵になります。しかし光景に慣れていない外国の方々や皇居観光の熟年夫婦は私と同様に目を丸くして立ち止まって見ていました。

 

考えてみると・・・

初めは違和感しか抱きませんでしたが、徐々に微笑ましくもあり、日本の平和を誇らしくも感じていました。

考えてみれば世界有数の都市であり日本の首都でもある東京のど真ん中、それも冬の夕暮れ時に大勢の花嫁が写真撮影できるなんて何と素晴らしいことか。。ニューヨークでもパリでも同様のサービスはあるようですが、場所と時間を考えると日本の特異性が際立ちます。平和と文化があってこその極上のサービスだと思います。

今は都会で働くカップル向けがメインと思いますが、今後はもっともっと認知され人気になってほしいものです。海外から日本への結婚写真ツアーや熟年夫婦の銀婚式ツアーなど展開を期待してしまいます。

 

ご予算は

撮影・メイク・貸衣装・データ提供などなど全て込みで約7万~10万あたりが相場のようです。ライトアップに映える皇居と東京駅はプライスレス!

 

CoolJapanが誇る結婚写真サービス。世界に知れ渡る日を楽しみにしています。